タロティストAの雑記帳

タロットで占います🔮タロティストAと申します。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【明日カノ】明日、私は誰かのカノジョ第158話【感想】

明日カノは好きな漫画で毎週楽しみにしています。 恋愛ものの作品は少し苦手なのですが、こちらは普通の恋愛ものとは一味違うのですごく面白いです。 最新話でレター先生が不穏な感じに描かれていたので次の話が本当に気になってしまいます。 絵美の話に何と…

そぼろごはん

夏はオクラを使います! 切ってレンジで加熱し味付けしました! 時間がなくてもすぐに作れるお弁当です! オクラは茹でると栄養素が水に流れてしまうそうなので、電子レンジで調理するのがおすすめです!

タテマチストリートに宿泊施設

久しぶりにタテマチストリートを歩きました。 新しい宿泊施設が! うち1つは星野リゾートのようです。 最近の学生さん達には信じられないかもしれませんが、 以前のタテマチは飲食店や美容室、学生向けのアパレルショップやディズニーストア、古着屋、芸能…

ブッフェレストラン ザ ダイニング 香林坊大和 店

香林坊大和の8階のレストラン街で見つけたビュッフェレストランに入ってみました。 しゃぶしゃぶがメインのバイキングのお店でした。 あまりしゃぶしゃぶの経験がないのですが、 お肉はすぐに火が通って、しかも柔らかくて美味しかったです。 運良く窓際の席…

ファミマのルイボスティー【ノンカフェイン】

暑い季節は水分補給が大切ですが、お茶をこまめに飲んでいたら何だか気分が悪くなったという経験はありませんか? それは、もしかしたらカフェインのせいかも。 (金沢の人は冷やし番茶が好きですが、お番茶にもカフェインが含まれています) ノンカフェインの…

なすの煮びたし

なす3本分 だし汁:150cc 砂糖:小さじ1 みりん:大さじ1 しょうゆ:大さじ1 の割合で作ってみました。 汁をしっかり切ればお弁当にも入れられます。 切り込みを細かく入れてみました。 冷蔵庫で冷やしても美味しいです。 こちらの動画を参考にさせていただきま…

ビーガンカカオバー

甘いものが食べたい時は我慢しすぎないほうがいいと思います。 こちらは乳•卵•小麦•精製糖不使用なので、 身体にも優しいお菓子です。 しっとりしていて、甘さもしっかりと感じられます。 UHA味覚糖 ビーガンカカオバー アソート 各10個 3種アソート 合計30…

知らない人から液体のようなものをかけられ、火を付けられた

ソースを探しても削除されている。 一体なぜ? 福岡県糸島市で16日に起きた事件(事件•事故の両面から捜査)、 中学生が自宅でこんな事になるなんて。 続報を追っているのですが音沙汰無し。 糸島市の中学生死亡記事の削除理由や火付けの全文魚拓は?事件事故…

グリコ メンタルバランスチョコレートGABA ストレス社会を生き抜く

私のお気に入りのチョコレートを紹介します。 近年GABAの効果が注目されてきています。 ストレス軽減、リラックス効果、血圧を下げるなどの効果があるそうです。 江崎グリコ メンタルバランスチョコレート GABA ギャバ ビタースタンドパウチ 10入 (チョコレ…

カフェ ドゥ アッシュ イオンモール白山店

辻口氏のお店がイオンモール白山に! 辻口氏のお菓子は繊細なお味で大好きです❤️ イオンモール白山の1階の カフェ ドゥ アッシュ イオンモール白山店 へ行ってきました! キウイのケーキはワッフルっぽい生地の間にクリームが挟まっていました。 定番のロー…

スシローへ行ってきました!ビール半額!

おとり広告の件で話題ですね。 本日11時半ごろに入店したところ、半額で注文できました! 品切れにはなっていませんでした。 ↑炙りサーモンバジルチーズ。 お寿司なのに洋風で新しい感覚の味わい。 醤油はつけずにそのまま食べるのがおすすめです。 宮崎牛使…

びっくりドンキーへ行ってきました!ソースおかわり編

略してびくドン! ハンバーグのソースは無料で注文できました! www.bikkuri-donkey.com 凝った内装の店内はテーマーパークのアトラクションのよう。 びくドンはほぼ初めてだったので迷いましたが、 レギュラーバーグディッシュ(150g)を注文。 テーブルの…

上映作品決定!25周年ポケモン映画祭

私の投票した作品は入っていませんでした😢 伝説•幻の配布はあるみたいですね! しかし23作品のランキングが気になります。公表されていないようです…。 www.pokemon-movie.jp youtu.be

アニメポケットモンスターから見る時代の移り変わり

主人公のサトシ、現在の姿。 最初はこんなふうでした。 見た目がかなり変わりましたが、 性格も変わりました。 www.youtube.com www.youtube.com ライバルに対する態度が、初代とは違って今はかなり丸くなっていますよね。 それに元々シンジはかなり悪いヤツ…

愛すべき音大生の生態

芸術を志すにはお金がかかります。 親に美大や音大への進学を相談したところ、 「芸術で食べていくのは大変だぞ」 「卒業してからもその道で生活できるのはほんの一握り」 などという言葉で諦めた人も多いかと思います。 この決まり文句、ある程度は事実です…

せっかく公務員になっても辞める人は辞める

かつてお世話になった市役所職員さんが「今月で辞めることになりました」と。 官公庁関係のお仕事をさせていただいたときにお世話になった方で、 ご一緒したのは1年間ほどでしたが、 私が別の仕事に就いてからも新しい勤務先に顔を出してくれたり、 また、仕…

セーラームーン世代は良い仕事仲間になる

セーラームーンを観て育った女性は、チームワークを大切にし、男性を立てることもできる。 タイトルは忘れましたが、以前読んだ本に書かれていました。 美少女戦士セーラームーンというアニメは今から30年ほど前に放送され、 日本中の女の子たちが夢中になっ…

職場の人間関係編を相談したら説教された

「そんな人どこにでもいる」 こんな発言は信用しないこと。 相談相手はよく選びましょう。 信頼できる人を見極めて。 職場というのは、いろんなタイプの人が集まる地元の公立小中学校とは全く違います。 意外と似たような価値観、考え方の人が集まっていたり…

金沢観光 ひがし茶屋街 シェアサイクル

街歩きにちょうどいいお天気だったので行ってきました。 久しぶりのひがし茶屋街。 メインストリート手前の一久というお店に入りました。 手間がスパークリングピーチ 奥がスパークリングレモン 炭酸がしっかりしていてフルーツの甘みも なんだか落ち着く雰…

はがせるジェルネイル

クリアな発色が好きなのでこちらの#11クリアローズを購入してみました。 とても簡単にキレイな仕上がりになるのでおすすめです。 【10%OFF】 sale はがせる ジェルネイル 剥がせる セルフネイル OMD チャームスティックジェル 2.5mL 全28色 ♯00〜19 [ 簡単 …

ばけたん

おばけ探知機なるものの存在をこの本で知り、 whitetarot.hatenablog.com 霊感ゼロの私にとって必要な物だと感じAmazonで購入しました。 何も無ければ緑、 良いおばけがいれば青、 悪いおばけがいれば赤、 に光るそうです。 自宅や周辺で試してみたところほ…

気とは?

あの人とは気が合う•合わない、という言い回しはよく使われます。 この本は著者の方が鍼灸師さんです。 最近ツボやお灸に興味を持ったのがきっかけでこの本にたどり着きました。 読みやすい言葉遣いで、またオカルト要素も無いので安心して読めました。 いつ…

ランコム UV エクスペール トーン アップ ローズ

いつも使っている化粧下地です。 ランコムUV エクスペールトーンアップローズ。 SPF50+、PA + + + +なのでこれからの季節の紫外線対策もバッチリです。 基本的にはファンデの下地としていますが、 カバー力が高いので、軽めのメイクにしたい日はこれ一本だけ…

マスク社会に終わりは来るのか🔯タロットで占いました

マスク社会はいつかは終わりますのでご安心ください☺️ 暑い日が続きマスクをしていると苦しくなってきますよね。 このまま、これから先もずっと、出かける前にはマスクをつけて… という生活が続くのではないかと思うと恐ろしくなってきます。 でも大丈夫です…

お肉で元気!焼肉食べ放題編

クーポン利用で1人1705円。 良いお肉を使っているそうで、柔らかくて美味しかったです。 食べ放題を注文すると、最初はお肉とごはんとお味噌とサラダが出てきます。 その後は専用の用紙に記入して注文するスタイル。 やっぱりお肉を食べると元気になりますね…

ナイチンゲールの『看護覚え書』 イラスト・図解でよくわかる!

ナイチンゲールは統計学者とも言われています。 超有名な歴史上の人物の筆頭と言える彼女ですが、 看護の臨床経験は2年半ほどというのは知っていますか? クリミア戦争から帰ってきてからはほとんどベッド上の生活だったそう。 無理が祟ったのでしょうか。 …

サンリオキャラクター大賞1位🥇シナモロールのバッグ【ハニーズ】

www.sanrio.co.jp トートバッグ バック バッグ 鞄 キャンバス トート キャラクター イラスト ポケット レディース Honeys ハニーズ サンリオキャラクターズ/トート価格: 1980 円楽天で詳細を見る サンリオキャラクターのバッグなんて流石に若い子向けよね… …

大人なガリガリ君とは⁉️

パイン味です 普通のガリガリ君と比べるとガリガリ部分が少ないかな?(最近普通のガリガリ君食べてませんが) といった感じなのでその辺りが“大人”なのでしょうか。 大人と言いつつポケモンとコラボ… まぁポケモンは子どもから大人まで楽しめるコンテンツです…