タロティストAの雑記帳

タロットで占います🔮タロティストAと申します。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スピリチュアル系のトリセツ

タロットを使った占いの仕事をしているのですが、スピリチュアルについてはまだよく分からないので鑑定には取り入れていません。 アンチではないですし否定はしません。 そんな立ち位置から読んだこちらの本はとても参考になりました。 著者の方のユーモアの…

トマト豆腐ブロッコリーのサラダ🍅低カロリー高たんぱく

最近の玉ねぎのお値段が… そのかわり(?)今トマトがお買得みたいなので、トマトを使ったレシピを紹介します。 〈トマトとブロッコリーの豆腐サラダ〉 ①豆腐を水切り(キッチンペーパー等で包みしばらく放置)して適当な大きさに切る ②茹でたブロッコリーとトマ…

「夏の思い出、ゲットだぜ! 25周年ポケモン映画祭」が開催!

夏といえばポケモン映画! 今年は過去作の中から投票で3作品を決めて映画館で上映するとのこと。 これ、かなり接戦になるのでは? ポケモンファンそれぞれ好きな作品違うようですし。 初代から観てる世代はミュウツー一択でしょうか? それか推しポケが活躍…

加藤諦三氏のテレフォン人生相談

人間関係の悩みを解決するヒントがあるかも? 誰かに対して強い怒りを感じるとき、 本当は別の人物に対して怒っている。 …というのはよくあることかもしれませんね。 例えば、専業主婦が夫に対し不満を持っていたとしても、それを本人にぶつけてしまっては自…

やっと本当の自分で生きられる

これからの時代は『自分に正直に』がベスト、だと思いました✨ やっと本当の自分で生きられる 作者:浅見 帆帆子 幻冬舎 Amazon

菜飯のおにぎり🍙昆布茶で味付け

簡単なので10分もかかりません! お弁当としてよく作っています 〈作り方〉米1合分(おにぎり3個〜4個) ①小松菜2株をレンジで加熱(600Wで1分) ②細かく刻む ③粉末の昆布茶(小さじ2)を加えて混ぜる ④ご飯(1合)に混ぜる ⑤白ごま(適量)を混ぜてラップ等…

このブラウス絶対買った方がいい!【ハニーズ】ギャザーブラウス🌟購入レビュー(着用画像有り)

昨年は品切れで買えなかったハニーズのブラウス 夏のトップスは何枚あっても困らないですよね! トップス Tシャツ 半袖 フレンチスリーブ バンドカラー ギャザー 無地 ボタン レディース 夏 Honeys ハニーズ ギャザーブラウス価格: 1980 円楽天で詳細を見る …

マックカフェ☕️

金沢駅にマクドナルドが入るのは11年ぶりとのこと! マクドナルド大好きなので嬉しいです (というか、主要駅なのに今まで無かったとか…新幹線もきてるのに…) 今まで駅にマックがあればいいなぁと思っていました マカロンのキャラメルバナナとピスタチオ、オ…

金沢駅近くの落ち着ける喫茶店

とても居心地の良い空間でした♪ 私が注文したのは画像手前のブレンドコーヒー☕️ ソファがふかふか💓 ほおずき(?)が飾ってありました❣️ 高層ビルやホテルに囲まれた駅の近くなのに、 ここだけ静かで落ち着ける…😌 シックで大人な雰囲気で少し不思議な空間でした🥰

お肉を食べると元気が出る⁉️

金沢フォーラスにある、オー!マイステーキというお店に行って来ました。 柔らかいお肉でとっても美味しかったです 良いお肉を使っているそうです! 昼時より少し早い11時半より前に着いたのですぐに入れました。 その後は混んできていたので早めに行って正…

女子校育ちはなおらない

石川県には女子校が無いんですよね。 どちらかというと男女別学派なのですが地方では難しいのか、それとも時代の流れでしょうか。 なので女子校というものをよく知らないのですが、こちらの本には笑わせてもらいました。 オムニバスのコミックエッセイです。…

キキララ⭐︎恋のタロット占い

タロットというと悪魔やシニガミなどの怖いイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、 この本で出てくるのはキキララのかわいいイラストなので安心です 大アルカナの22枚が付録で付いてきますどのカードもとってもかわいいですよ キキララ☆恋のタロット…

タロットの秘密(鏡リュウジ)

タロットに興味をお持ちの方におすすめの本です。 著者の鏡リュウジ氏は占いの世界では大変有名な方ですよね。 ご本人は国際基督教大学で心理学を専攻されたそうです。 占いとうとオカルトとか怪しいイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、 そのよう…

屋外でのマスクもう不要なのにみんなまだしてる😷(タロットで占いました)

厚労省が正式に『屋外ではマスク不要』とアナウンスしましたが… まだ多くの人がマスクしてますよね もう屋外ではほとんど必要無いのでは? …と疑問に感じ、この記事を読んでくださっている人は、 意思をしっかりとお持ちで周りに流されずご自身で物事を考え…

ヨシンモリ巻き✨女神髪装備で防御力UP‼️お局からもタゲられにくい⁉️

流行のヨシンモリ巻き、かわいいだけじゃなくて強そうだな、と思います 女神様だから当然強いですよね!✨ 強く優しく美しい女神様、憧れます✨✨✨ (実はこの巻き方、お局にいじめられてる方にもオススメです。 年下の同性に意地悪するタイプは、流行に敏感な人…

転職成功のおまじない💓

とっておきのおまじないを紹介します 転職を成功させたいとき、試してみてください! あなたが今晩眠るときに使うシーツ、最後にお洗濯したのはいつですか? 転職成功に効く風水で、 『7日間、毎回洗濯したシーツで眠る』 というものがあります! 洗い替えを…

大好きなお寿司屋さん✨🍣✨回転寿司✨すし食いねぇ!金沢高柳店(本当は秘密にしたいくらい良いお店)

まずは ホワイトサーモンの炙り✨と、きのこ汁 ホワイトサーモンの炙りは塩でいただきました✨とろけるようなサーモンでした きのこ汁はきのこが想像してたより多く入っていて食べごたえがありました✨この後も何皿か注文したのですが、どれも美味しすぎて写真…

ミスド💕テイクアウトでおやつタイム💕🥰新商品エンゼルフルーツ🍓

今回ミスドで購入した3点です🍩 エンゼルフルーツ福岡県産あまおういちご🍓 やわらか〜い💕 そしてフルーティ💕 定番オールドファッション🍩 いつもの美味しさ安定感🥰 エンゼルフレンチ🍩 チョコとホイップ💕 www.youtube.com 🍩

利己的な遺伝子ときょうだい差別

きょうだい差別の中でも長子(お兄ちゃんお姉ちゃん)として辛い思いをした方は原因がこれかも知れません。 正直なところ私としては残酷な内容に感じたので純粋にオススメはできかねますが、 この本で救われる人がいるかもしれないので紹介しておきます。 ドー…

銃・病原菌・鉄 🦠 人類は過去にも伝染病を経験していた

『銃•病原菌•鉄』は20年以上前に書かれた本ですが、コロナ時代を経験した今こそ読んでいただきたく思います。 ハラリ氏の『サピエンス全史』を読まれた方は特に楽しめると思います。 ひろゆき氏もおすすめしてるみたいです www.youtube.com 銃・病原菌・鉄 …

すぐできるタロット🌟繊細でかわいい絵柄💕初心者向けフルデッキ(78枚)

タロットを始めようとするとまずは22枚で1組の物が手に取りやすいかと思います。 これは大アルカナというカードのみで、タロットカードは本来は小アルカナ56枚も含めて合計78枚で1セットです。 大アルカナの22枚だけでも占いはできますが、 もしもう一歩本格…

鳴和滝

鳴和滝という場所がパワースポットだと聞いて行ってきました。 神社の横に小さな滝がありました。 マイナスイオンでリフレッシュできた気がします✨ 金沢市観光協会の管轄のよう。 水が絶えず流れていました。 神社があります。 住宅街ですが緑が多く癒されま…

タロット事典🔯初心者向けながら本格的

大きくて分厚いハードカバー本ですが絵も文字も大きく文章も読みやすいです。 著者のアンソニー•ルイス氏は精神科医。子どもの頃は敬虔なカトリックのもとで育ったとの事で、当時のシスターのとの関わりが興味深い。タロット占いだけではなく占い全般や歴史…

氏神様にご挨拶してますか?⛩有名パワースポットの前に

氏神様とは自分の住む土地を守ってくれている神様のこと。 遠方にある有名な神社ももちろんご利益ありそうですが、 その前に氏神様へのお参りをおすすめします。「自分の氏神様が分からない」 という方も大丈夫です。 各県に『神社庁』という機関があり、そ…

マジョリカマジョルカ🪞ジェルリキッドアイライナー🌟おすすめのコスメ

マジョマジョ置いてるお店減りましたよね こちらの記事で紹介したアイライナー、もしかしたら廃盤かもしれないです whitetarot.hatenablog.com 【ポイント10倍 6月5.6日】マジョリカ マジョルカ ジェルリキッドライナー BR660 アイライナー アットコスメ 正…

20年後サラリーマンはいなくなる?!

図書館で借りた本です。 日本もアメリカのようなジョブ型雇用になっていく、と書かれていますが今後どうなるでしょうか… 転職が当たり前の時代にはなりそうだな、と思いました。 2040年 「仕事とキャリア」年表 (単行本) 作者:植田統 三笠書房 Amazon

お局(モンスターベテラン女性従業員)の対処法

人間関係は難しい。 最近いろいろな話を見聞きして思う事があり… あなたをいびる事で相手は自分を守っているのかも。 状況にもよるので個別に占わないと何とも言えないのですが、 ターゲットにされてしまったら努力しても解決しない場合が多いです。 割り切…