タロティストAの雑記帳

タロットで占います🔮タロティストAと申します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

手作り餃子

餃子を手作り🥟 作り方は、餃子の皮のパッケージ裏に記載の通りで! 自分で作ると気づく、野菜がたくさん入っていて意外と健康的な料理だと😊 作りたてを食べられるのも手作りの良さですね!

ガストの猫型ロボットと唐揚げ定食

なんだか無性に唐揚げが食べたくなることありますよね。 配膳ロボットが導入されたというガストへ行って来ました。 唐揚げが大きくて食べ応えがありました! この定食、猫のロボットが運んでくれました。 写真では撮れませんでしたが、正面の液晶画面に猫の…

ジャーマンベーカリー片町店

シュークリームとエクレア 2階のイートインが広々していて、ゆっくり過ごせました。 金沢観光の合間にもちょうどいいと思います。 ジャーマンベーカリー 店舗案内

21世紀美術館を見下ろせる展望台!金沢城公園へ【紅葉】

とても見晴らしの良い場所があり、兼六園や21世紀美術館などを見下ろせるんですよ! 少し歩きますが時間がある時はおすすめです! 兼六園も上から望めます! こちらが21美の交差点! 先月下旬の写真です🍁

シチューの季節 ブロッコリー入れるか入れないか問題 トップバリュー

お肉も野菜も材料全てイオンで購入し作ってみました。ルーもトップバリュです。 作り方も箱に書かれた通りに…ただ、ブロッコリーは記載に無かったのですが、好きなので入れました (箱の表の写真にはブロッコリーが写っているのに、裏面の作り方には載ってい…

すたみな太郎 バイキングの楽しみ方は人それぞれ

略してすた太! 金沢店へ行って来ました! すたみな太郎 金沢店 |すたみな太郎 人それぞれの楽しみ方ができるのもバイキングの良さですよね! まずはお肉とお野菜を持って来て焼きました。 お肉と野菜をおかわり! そして大好きなコーンスープ❤️ なかなか見…

スシロー金沢駅西店へ行って来ました

店内がとてもキレイでした。 夕飯時よりも早めの時間帯でしたが他にもたくさんお客さんが入ってました。 帰る頃には順番待ちも❕ お手軽なお値段で美味しいお寿司を食べられるので人気があるのも納得。 サーモンとチーズとバジル!洋風なお寿司もたまには良い…

焼き鳥の秋吉

やきとりが食べたくなったので秋吉へ行ってきました。 実は最近まで全国どこにでもあると思っていたのですが、そうではないと知り、せっかく地元にあるのだから行ってみることにしました。 秋吉初心者なので何を注文してよいか分からず…。 じゅんけい、しん…

ハンバーグをビッグボーイで

BigBoyへ行ってきました。 ハンバーグが食べたい&野菜も食べたい! ということなら、ビッグボーイが良いのではとなりまして ゼンショー系列なのは知っていたのですが、 調べてみたところ、 アメリカ発祥のレストランだそうです。 ビッグボーイ (レストラン)…

マックカフェでホワイトチョコストロベリーフラッペ

金沢駅のマックで マックカフェのメニューは意外と豊富で、しかもおいしい! イチゴとホワイトチョコがとても合っています 何年も金沢駅にはマクドナルドが無かったので、 これからは便利になりそうです。 マクドナルド大好きなのでまた行きたいです。 店内…

萩の月をいただきました♡

仙台みやげでいただきました♡ ふわふわしていてとても美味しかったです。

月見バーガー

一年に一度は食べたい🍔 シェイクは安納芋味です🍠 www.mcdonalds.co.jp

イオンモールで焼肉ランチ

先月、イオンモールで焼肉ランチしてきました! ランチメニューだけでも数種類ありました。 お肉はもちろんサラダもスープも美味しくて最高でした。

ミスドのタピオカ黒糖ミルクでまだまだ夏を満喫☀️

マフィンとドーナツも注文しました🍩 定番の大好きなエンゼルフレンチ😘 しっとりマフィンは初めて食べました✨ チョコとバター風味の2種類があり、今回はバターを🧈 中にバター風味のクリームが入っていてー、しっとりしていて他のドーナツとは違った味わいでした✨…

とりそぼろ

鶏そぼろを作る時はこちらのレシピを参考にしてます。 私は辛口派なので砂糖の代わりにみりんを使ってます。 https://m.youtube.com/watch?v=G_yVceYUkuQ&feature=emb_title www.sirogohan.com 動画はこちら m.youtube.com

ジョイフルでランチ🍽ブールパンとは?!

チーズインハンバーグを注文しました。 一昨日のお昼時で忙しそうでしたが、注文の品はすぐ届きましたし丁寧に対応していただきました ジョイフルのハンバーグは外側がカリカリに焼かれていて他店とはまた一味違いますね ところでセットメニューにしたのでパ…

紙パック丸ごとゼリー✨🍇❤️

グレープジュースで ゼラチンを溶かして混ぜて冷やすだけなのでとても簡単です! 紙パックから取り出した状態です。 ぷるんぷるん✨ 材料はこれだけ! 果汁100%ジュース、砂糖、ゼラチンだけ! 今回は三温糖を使ってみました。 ジュース1リットルに対してゼラ…

全集中展

鬼滅の刃! 香林坊大和で今月5日まで!めっちゃ良かったです。漫画やアニメを紙や画面で見るのとは違った迫力がありました! アニメスタッフさん達の色紙もすごかったです。 プロの方ってやっぱり凄く絵が上手いんですね!

石浦神社のきまちゃんと鬼灯(ほおずき)

石浦神社は兼六園や21世紀美術館のすぐ近くにあります。 きまちゃんというこちらのキャラクターがかわいい❤️

東力のMAPLE HOUSE

レアチーズケーキを注文🍰 他にもいろんなケーキが並んでいて、すごく迷いました(笑) 混んでいたので2階は満席、1階のテーブルカウンター席を利用しました。 ぜひまた行きたいです。 東力のクスリのアオキ向かいです。 なんと、先日載せた焼肉店のお隣! whi…

カフェ ドゥ アッシュ

辻口パティシエのカフェ、CAFÉ DE Hに行ってきました。 桃のクレープ❤️ 桃のガレット❤️ 右上のドリンクは甘酒ラテ❤️ 甘酒を使ったラテなんて初めてでしたが、甘酒の風味とチョコソースが調和していて、スイーツとも合っていました✨すごいですね 辻口さんのお…

ドミノピザお持ち帰り600円

第二弾は9月11日までだそうです! www.dominos.jp

石川県立図書館に行ってきました

話題の新しい図書館です。 とても広く一日では回りきれませんでした。また近いうちに行こうと思います。 座り心地の良さそうなイスがたくさんあり、読書しながらゆっくり過ごせそうです。

【明日カノ】明日、私は誰かのカノジョ第158話【感想】

明日カノは好きな漫画で毎週楽しみにしています。 恋愛ものの作品は少し苦手なのですが、こちらは普通の恋愛ものとは一味違うのですごく面白いです。 最新話でレター先生が不穏な感じに描かれていたので次の話が本当に気になってしまいます。 絵美の話に何と…

そぼろごはん

夏はオクラを使います! 切ってレンジで加熱し味付けしました! 時間がなくてもすぐに作れるお弁当です! オクラは茹でると栄養素が水に流れてしまうそうなので、電子レンジで調理するのがおすすめです!

タテマチストリートに宿泊施設

久しぶりにタテマチストリートを歩きました。 新しい宿泊施設が! うち1つは星野リゾートのようです。 最近の学生さん達には信じられないかもしれませんが、 以前のタテマチは飲食店や美容室、学生向けのアパレルショップやディズニーストア、古着屋、芸能…

ブッフェレストラン ザ ダイニング 香林坊大和 店

香林坊大和の8階のレストラン街で見つけたビュッフェレストランに入ってみました。 しゃぶしゃぶがメインのバイキングのお店でした。 あまりしゃぶしゃぶの経験がないのですが、 お肉はすぐに火が通って、しかも柔らかくて美味しかったです。 運良く窓際の席…

ファミマのルイボスティー【ノンカフェイン】

暑い季節は水分補給が大切ですが、お茶をこまめに飲んでいたら何だか気分が悪くなったという経験はありませんか? それは、もしかしたらカフェインのせいかも。 (金沢の人は冷やし番茶が好きですが、お番茶にもカフェインが含まれています) ノンカフェインの…

なすの煮びたし

なす3本分 だし汁:150cc 砂糖:小さじ1 みりん:大さじ1 しょうゆ:大さじ1 の割合で作ってみました。 汁をしっかり切ればお弁当にも入れられます。 切り込みを細かく入れてみました。 冷蔵庫で冷やしても美味しいです。 こちらの動画を参考にさせていただきま…

ビーガンカカオバー

甘いものが食べたい時は我慢しすぎないほうがいいと思います。 こちらは乳•卵•小麦•精製糖不使用なので、 身体にも優しいお菓子です。 しっとりしていて、甘さもしっかりと感じられます。 UHA味覚糖 ビーガンカカオバー アソート 各10個 3種アソート 合計30…