タロティストAの雑記帳

タロットで占います🔮タロティストAと申します。

ジョイフルでランチ🍽ブールパンとは?!

チーズインハンバーグを注文しました。

一昨日のお昼時で忙しそうでしたが、注文の品はすぐ届きましたし丁寧に対応していただきました😃

 

ジョイフルのハンバーグは外側がカリカリに焼かれていて他店とはまた一味違いますね😋



ところでセットメニューにしたのでパンかライスを選べるのですが、パンはトーストと“ブールパン”の2種類があり、ブールパンにしてみました。

調べてみると、

 

ブールはフランス語で「ボール」を意味し、フランスパンで伝統的なパンで、ボールを半分に割ったような円形のものを指す。(Wikipediaより)

 

 

だそうです!

 

また、チーズインハンバーグがハンバーグの中で1番リーズナブルなお値段なのも気になりました。ハンバーグにチーズを入れるのは手間がかかりそうですが、ペッパーハンバーグ(コショウがかかっている?)やチーズハンバーグ(チーズが上に乗っている)の方がお値段が上になっていました。

私のような素人には分からない理由がありそうです。

www.joyfull.co.jp