タロティストAの雑記帳

タロットで占います🔮タロティストAと申します。

ファミマのルイボスティー【ノンカフェイン】

暑い季節は水分補給が大切ですが、お茶をこまめに飲んでいたら何だか気分が悪くなったという経験はありませんか?

それは、もしかしたらカフェインのせいかも。

(金沢の人は冷やし番茶が好きですが、お番茶にもカフェインが含まれています😱)

 

 

ノンカフェインの飲み物は意外と少ないですよね。

コーヒー、紅茶や緑茶だけでなく、

健康的なイメージの烏龍茶やジャスミンティーにもカフェインは含まれています。

栄養ドリンクやエナジードリンクの類にも。

身近なノンカフェイン飲料といえば今の季節は麦茶くらいでしょうか。

と思っていたら、ファミリーマートルイボスティーが売られていました。

なぜかAfternoon Tea監修…まあお茶ですからね。

ルイボスティーはノンカフェインなだけでなく抗酸化作用を持ち、ミネラルも豊富。

これからの季節におすすめです。

ほんのり甘くて(ノンシュガーなのに)美味しくて飲みやすかったです。

ルイボスというのはアフリカの植物なので、日本茶や紅茶、中国茶とは全く違う味わいです。

www.family.co.jp