タロティストAの雑記帳

タロットで占います🔮タロティストAと申します。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひゃくまんさんの神社(?)⛩金沢観光

金沢駅を歩いていると観光客のような方から 「ひゃくまんさんをお祀りしている神社はどこですか」 と聞かれ、 「すみません、知らないです。(そんな神社あるの?!)」とお答えしてしまいましたが… その後よく調べると実在していました! 安江八幡宮という…

反省させると犯罪者になる?!

ちょっとビックリなタイトルの本ですが、読んでみると納得。 反省させようという目論みは相手にも気づかれているものです。 まずは問題行動の原因を丁寧に探るというのは普段の人間関係でも役立ちそうです。 反省させると犯罪者になります(新潮新書) 作者:…

元同僚とスタバでお茶してきました☕️

元同僚から 「私も辞めることになりました」 と連絡が いろいろ話したいこともあったので、直接会ってお茶することに。 ここでは詳しく書けませんが、 女性ばかりの職場ではよくある事で、 どうしようもないのだと思いました。 それと、私の退職後、タロット…

マーメイドスカート(2022/SS)購入レビュー🌟イング&しまむら

今シーズン購入したお気に入りのマーメイドスカートです 青色(左)はしまむら、黄色(右)はINGNIです! プチプラなのに可愛くて縫製もしっかり、生地も触り心地が良くいい買い物ができました どちらもワンサイズのみで身長155センチ程の私には不安でしたが…

お灸のススメ【三陰交(さんいんこう)】女性ならではの不調が改善

まず女性におすすめのツボ【三陰交(さんいんこう)】です。 女性特有の症状や冷えに効くそうです。 実際にやってみたところ… とても効いてる気がします! 実は今年に入ってから三陰交だけはほぼ毎日お灸していたのですが、以前と比べると女性特有の不調はか…

お灸ってすごい

最近お灸にハマってます! おすすめです! せんねん灸オフ 伊吹(380点入)【せんねん灸】価格: 3975 円楽天で詳細を見る

麦茶はじめました

麦茶はカフェインが入っていないので夜でも安心して飲めます☺️ しかもこのティーバッグはお手軽なお値段でとても助かってます 水分補給とミネラル補給が同時にできるのはありがたい!ペットボトルのものも仕事に持っていったりしてます✨ 伊藤園 天然ミネラル…

リンツのチョコレート🥰

リンツはリンドールしか食べたことが無かったのですが、今回ハイカカオの板チョコも!90%だからとても苦いのでは?と思いましたが、実際は食べやすくて リンツ(Lindt) エクセレンス・85%カカオ 100g×4個 Lindt(リンツ) Amazon とても美味しかったです! リン…

使っているタロット

愛用しているタロットカードです。 解説がシンプルで分かりやすく初心者でも読みやすいと思います。 完全版 運命のタロットカード作者:ジュリエット・シャーマン=バーク二見書房Amazon

しなくていいがまん

小林麻耶さんの著書です。 やはり麻耶さんは聡明な女性だなと思いました! ただ自分勝手に振舞うのではなく、周囲の人と上手くやっていきつつ、しなくていいがまんをしない方法が具体的に書かれています。 つい空気を読みすぎるとか気にしすぎるタイプの人に…

サイゼではオリーブオイル自由!

金沢在住のイタリア人マッシ氏の著書が最近発売されたので読んでみました! マッシ氏によるとローソンのスイーツはレベルが高いそうなので食べてみたくなりました。 サイゼリヤに置かれているオリーブオイルが自由に使えるのを知れたのはこの方のおかげです…

お金が貯まる人は部屋がキレイ?

わりと参考になりました。 猫とアライグマの4コマがかわいい。 お金が貯まる人は、なぜ部屋がきれいなのか 「自然に貯まる人」がやっている50の行動 作者:黒田 尚子 日本経済新聞出版 Amazon

マスク社会はいつまで?(タロット占い🔮)

マスク社会はいつまで続くのか? タロットで占ってみました。 来年の1月にはマスクなしが普通!な社会が戻りそう、 とのこと。 タロット タロットの秘密 (講談社現代新書) 作者:鏡リュウジ 講談社 Amazon 鏡リュウジの実践タロット・リーディング もっと深く…

ピカチュウ大量発生2022(タロット占い🔮)

タロット 今日、沖縄で行われているピカチュウのイベントで、「次回は〇〇へ行きますよ!」等のアナウンスがあるかどうか占いました🔮 結果は sword 4 …次回についてのアナウンスは無さそうです😐 やはりコロナもあるし横浜で大きなイベントは難しいですよね。 …

手水とお花

先日お参りした神社で見つけた水に浮かぶお花🌼

お茶

金沢の街歩きをしてきました。 途中、南町で見つけたカフェでお茶。 私はコーヒーを注文しました。Wi-Fiもコンセントも使えて落ち着いた空間なのでお仕事やお勉強にも利用できそうですね。

クリームチーズ大福

昨日訪れた小矢部のアウトレットでiroHaというお店が出店していました。 クリームチーズ入りの大福、珍しい組み合わせですが新しい味わいでとても美味しかったです!

今年の夏、ピカチュウは横浜で大量発生するのか?(タロット占い🔮)

私はピカチュウが好きなので、以前横浜で行われていた『ピカチュウ大量発生チュウ』を見に行きたいなと思っていました。 昨年も一昨年もコロナのこともあり開催されていなかったこのイベント、今年はどうなるのか占ってみました。 タロットカードに聞いてみ…

ラーメン

小矢部アウトレットで昼食😋味噌ラーメン🍜見晴らしの良いテラス席で最高でした!今の時期は外で食べると気持ち良いです!

満開のツツジ

ツツジが見頃ですね!