タロティストAの雑記帳

タロットで占います🔮タロティストAと申します。

ひゃくまんさんの神社(?)⛩金沢観光

金沢駅を歩いていると観光客のような方から

「ひゃくまんさんをお祀りしている神社はどこですか」

と聞かれ、

 

「すみません、知らないです。(そんな神社あるの?!)」
とお答えしてしまいましたが…

 

 

その後よく調べると実在していました!

 

安江八幡宮という神社で、こちらの起き上がりがひゃくまんさんのモデルになったとの事。

www.yasue-hachimangu.or.jp

 

金沢駅から徒歩圏内、静かな場所にあります。

 

 

 

 

あの時の方たち、申し訳ございませんでした😥

 

かわいいだるまさんたちが並んでいました❣️

 

 

こちらの画像は今年の3月に撮影したものです。