タロティストAの雑記帳

タロットで占います🔮タロティストAと申します。

加藤諦三氏のテレフォン人生相談

人間関係の悩みを解決するヒントがあるかも?

 

 

 

誰かに対して強い怒りを感じるとき、

本当は別の人物に対して怒っている。

…というのはよくあることかもしれませんね。

 

例えば、専業主婦が夫に対し不満を持っていたとしても、それを本人にぶつけてしまっては自分の生活が脅かされる。そこで立場の弱い人物(子どもなど)に、代わりに怒りをぶつける。

しかもこれは本人は無意識に行なっているというから恐ろしい。

怒りをぶつける対象が間違っているから、どれだけ怒っても本質的には問題は解決しないんですよね。

人間は無意識の生き物と言いますが、自分で気付けるようになりたいものです。

自戒を込めて。