タロティストAの雑記帳

タロットで占います🔮タロティストAと申します。

すぐできるタロット🌟繊細でかわいい絵柄💕初心者向けフルデッキ(78枚)

タロットを始めようとするとまずは22枚で1組の物が手に取りやすいかと思います。

これは大アルカナというカードのみで、タロットカードは本来は小アルカナ56枚も含めて合計78枚で1セットです。

大アルカナの22枚だけでも占いはできますが、

もしもう一歩本格的に!と思う方は78枚のフルデッキに挑戦してみてもいいかもしれません✨

 

こちらの本は解説書と78枚のフルデッキとで1500円なのでかなりお手軽です😊

とても繊細な絵柄でかわいいカードです💖

サイズも小さく持ち運びしやすいので、出先で占いたいときに良いと思いました。

ただしカードは自分で切り離すタイプなのであまりしっかりとしたつくりではないです😥

それと、解説書に少しだけですがスピリチュアル要素が入っている点も気になりました。

私はタロットにはスピ要素抜きでやっているので(アンチではありません)、こちらのカードはまだ使い方を決めかねています💞

 

スピリチュアルに理解のある方や、この絵柄にピンと来た方にはおすすめです❣️