タロティストAの雑記帳

タロットで占います🔮タロティストAと申します。

グリコ メンタルバランスチョコレートGABA ストレス社会を生き抜く

私のお気に入りのチョコレートを紹介します。

近年GABAの効果が注目されてきています。

ストレス軽減、リラックス効果、血圧を下げるなどの効果があるそうです。

このチョコレート、実はかつての勤務先の売店でも売っていました。

小さい売り場だったので置いてあるお菓子の種類も少なかったのですが。

その厳選された品ということで、

社員みんなストレス溜まってそうでしたから売れてたのかもしれません。

 

 

このパッケージの【ストレスを軽減する】の文字、大きいので

このチョコレートを食べていたら周りから、

『あの人ストレス感じてるのかな』

と思われちゃいそうで職場などではちょっと恥ずかしい…

という方も大丈夫です。

 

開封するとちゃんと【ストレスを軽減する】の文字を切り離すことができます!

この画像はちょっと斜めになってしまいましたが😓

上手く開封できれば普通のパウチタイプのチョコレートに!

 

私は少しビターなチョコが好きなのでいつもビターを買っていますが、

甘いのが好きな方はミルクもおすすめです。

ブラックコーヒーにも合いますよ!