タロティストAの雑記帳

タロットで占います🔮タロティストAと申します。

ランコム UV エクスペール トーン アップ ローズ

いつも使っている化粧下地です。

ランコムUV エクスペールトーンアップローズ。

SPF50+、PA + + + +なのでこれからの季節の紫外線対策もバッチリです。

基本的にはファンデの下地としていますが、

カバー力が高いので、軽めのメイクにしたい日はこれ一本だけでもベースメイク完成します。

絶対汗かく!って分かってる日はこちらの上からキャンメイクのマシュマロをしっかり目に載せています。

デパコスとプチプラのコンビになっちゃいますがこの組み合わせは崩れにくいので夏におすすめです。

 

私はAbloomの01を使ってます。

某粉のジェネリックと言われていますが…

夏場はとにかく粉の消費量が多めになると思うのでプチプラも良いと思います。

イエベ春ですが馴染んでます。

 

トーンアップローズといえば数年前からラロッシュポゼのイメージですが、正直そちらは私には合いませんでした。

何だかたくさんの有名人やインフルエンサーが紹介していた時期がありましたがあれは何かあったみたいですね。

そしてランコムもポゼも実は同じロレアル系列。

それなら処方もあまり変わらないのでは?と思っていたのですが、

ランコムのカウンターでUVエクスペールのサンプルをいただき使用したところ、

ポゼとは全く違う仕上がりと持ちの良さに驚き購入に至りました。

 

まだまだコスメのタッチアップはコロナ前のようにはいきませんが、

私が先日訪れたカウンターでは下地もファンデもタッチアップさせていただけました。

 

ベースメイクのアイテムは特に自分の肌との相性もあるので、

サンプルを試すかタッチアップさせてもらうのをおすすめします。

 

メイクというとアイメイクやリップなどのポイントメイクに重点をおきがちですが、

ベースメイクもとても大切です。

なぜならベースメイクが1番顔の中で大きい面積を占めるから。

開運メイクについては今後も詳しく語らせていただきたいと思います。