タロティストAの雑記帳

タロットで占います🔮タロティストAと申します。

マスク社会に終わりは来るのか🔯タロットで占いました

 

 

マスク社会はいつかは終わりますのでご安心ください☺️

 

 

 

暑い日が続きマスクをしていると苦しくなってきますよね。

このまま、これから先もずっと、出かける前にはマスクをつけて…

という生活が続くのではないかと思うと恐ろしくなってきます。

 

でも大丈夫です!

Queen of Pentacles

のカードが出ましたので、マスク無しで過ごせるような社会に戻ると思われます。

 

 

 

 

 

そもそももう屋外で会話なし&人と距離を保てるならマスクしなくてもいいはずですよね。

でも実際はまだまだ外に出るとみんなマスクしてるし…。

 

whitetarot.hatenablog.com

 

 

マスクを外すのは人目が気になりますよね。

何せマスクを外す事で、顔を晒すことになります。

他の人がみんな半顔を隠せているのに自分だけ、となるとやはり抵抗がある。

と、皆が考えているからますますマスク外せない…の負のループです。

そのあたりも占ったところ、どうも集団ヒステリーのような空気感もあるようです。

また、身動きがとれない、情報が足りないなどの状況を意味するカードの存在も一瞬出てきたので、

先行きがわからない不安や、目に見えないウィルスを恐れる気持ちなどがまだ残っている人も多いようです。

そして、自分が我慢してマスクをしているからこそ、外している人に対してずるい!という気持ちもあるのかも知れません。

過激なタイプのマスク警察の方たちにもしかしたらそういった一面もあるのかもしれませんね。

 

対策としては、とにかく無理はしないように。

これからの季節、1番気をつけるべきは熱中症なので、それを忘れないようにしてください。

メンタル的にも不調があれば外出はできるだけ控えて家ですごすことをおすすめします。