タロティストAの雑記帳

タロットで占います🔮タロティストAと申します。

せっかく公務員になっても辞める人は辞める

かつてお世話になった市役所職員さんが「今月で辞めることになりました」と。

官公庁関係のお仕事をさせていただいたときにお世話になった方で、

ご一緒したのは1年間ほどでしたが、

私が別の仕事に就いてからも新しい勤務先に顔を出してくれたり、

また、仕事に対しても誠実に取り組んでいらっしゃる方です。

 

退職理由は、新たに学びたい事があり(今の仕事と関連している)、

勉強してから地元の〇〇の分野で働きたい、

との事でした。

(そういえば〇〇の分野はなぜか彼女は10年以上勤めていても担当にならなかった。実力等も十分見合っているはずなのに。)

 

正直、突然のことで驚きました。

彼女は仕事もできるので、このままキャリアを重ねていくのだろうなと思っていたので。

ですが、これからの時代は転職が当たり前になってきます。

私は彼女の英断を応援したいと思います。