タロティストAの雑記帳

タロットで占います🔮タロティストAと申します。

セーラームーン世代は良い仕事仲間になる

セーラームーンを観て育った女性は、チームワークを大切にし、男性を立てることもできる。

タイトルは忘れましたが、以前読んだ本に書かれていました。

美少女戦士セーラームーンというアニメは今から30年ほど前に放送され、

日本中の女の子たちが夢中になっていました。

 


www.youtube.com

子ども向けのはずだけど大人が観ても面白い。

 

http://sailormoon-official.com/

 

 

 

 

 

戦士たちはそれぞれ太陽系の惑星を守護に持ち、

マーキュリーは水系の攻撃技が使え知性がありチームのブレーン、

ジュピターは雷系で力持ちだけど家庭的で乙女チックな性格、

など個性や得意な分野を生かして、力を合わせて戦います。

 

(惑星や星座については西洋占星術の解釈とリンクしている部分もあって、作者様のこだわりが感じられます)

 

そして敵との戦闘でピンチになると現れるタキシード仮面。

真面目に観てるとタキシード仮面ってあんまり強く無いんですよね。

ほとんどバラの花投げてるだけで。

それでもヒーロー扱いしてるセーラー戦士たち…。

 

余談ですが当時の女児は

タキシード仮面様ステキ😍派と

タキシード仮面変なの😂派

に分かれていたようです。


www.youtube.com

 

セーラームーン世代より少し上の世代は、

ナウシカに影響を受けた幼少期だったそうで、

ナウシカのようにソロのヒロイン気質だそうです。

 

https://www.ghibli.jp/works/nausicaa

 


今の時代だとプリキュアを観て育った女の子はどんな大人になるのでしょうか。

楽しみですね。

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/